• 【オープンのお知らせ】聖トマス館PC自習室が生まれ変わりました(2017.10.06)

     夏期休暇中にT-301を先行してオープンしておりましたが、このたび、パソコンロビーの改装が完了し、10月3日(月)に聖トマス館3FのPC自習室を全面オープンする運びとなりました。

     今回の改装では、各部屋に特性をもたせました。それぞれのスタイルに合わせて是非ご利用ください。

    【 T-301 】
     静かに学習をしたい人向けに環境を整備しました。
     具体的には、壁に面する席を増やして、集中しやすい座席を作りました。

    【 パソコンロビー 】
     ゼミなどでグループワークをする場合にご利用いただけます。
     カフェテーブルやスタンド席などを設置し、利用人数に合わせてレイアウトを変えることもできます。
     学内無線LANも完備しましたので、自分のPCを持ち込んで学習することも可能です。
     パソコンロビーのほかに学内無線LANを利用できる場所が増えました。
     利用方法や利用可能な場所については、M-Portから確認してください。

    ★SAINT更新により、自習用PCの運用に変更があります★
     自習用のPCは、無操作30分以上で自動的にシャットダウンされます。
     無操作とは、「マウスを動かさない・キーボード操作をしない」状態を指します。
     例えば、YouTubeで動画視聴している場合などに発生する無操作の状態も含みます。

     自動でシャットダウンされた場合、その時点で保存していないデータは復元できません。
     各自、USBメモリやGoogleドライヴなどへこまめに保存する習慣をつけましょう。
     また、席を離れるときは必ずシャットダウンをしてください。

    ※自習用のPCは、下記に設置しています。
    聖トマス館3F パソコンロビー、T-301
    聖ヨハネ館1F キャリアセンター資料室
    聖アンデレ館 1Fパソコンコーナー、3F PCルーム
    聖マーガレット館3F 学生プラザ