The world is wonderful! キャンパス内 国際体験レポート

バディー制度

2年後の再会

国際教養学部 国際教養学科(現:英語・国際文化学科) 4年 高木 祐佳里

 私が現在バディーを組んでいる、フランス人留学生のValentineとの出会いや再会に至るまでを紹介します。初めて彼女に会ったのは、2年前に彼女が短期留学で桃山に来た時。彼女を一目見たときから、話をしてみたいという気持ちがありました。そんなある日、彼女と目が合い微笑んでくれたのです。その時に声を掛ける決心をしました。しかし当時はお昼の時間帯でしか会うことが出来ず、実際に話をしたのは2回だけでした。なので、LINEを交換し、帰国した後もお互いの好きなゲームやアニメについて話をしました。

 昨年、彼女から「桃山へ半年留学する」と聞き、私は信じられない気持ちになりました。もう一度彼女に会うことが出来る!と思ったからです。彼女が日本に来る日を指折り数えながら待ち、実際に会えた日の事は、今後忘れることはないと思います。

 彼女が日本に来てからは、お昼を一緒に食べたり、映画を観に行ったりと楽しい時間を過ごしています。彼女が帰国するまで約3か月ですが、大切な思い出を沢山作りたいと思います。

初めて会った時の写真です。
映画を観に行った日の写真です。