山口支部 -支部紹介/活動情報・報告-

支部長:藤山 優子 
役 員:8名
地 域:山口県
連絡先:支部メール mdkk.kyotoshiga@andrew.ac.jp

◆山口支部について
会員数14名の支部で、支部役員7名で活動をしています。
少人数ですので、家庭的な雰囲気の中、みんなで協力して活動しています。
親元から遠く離れているという点でご心配なことはありませんか。保護者の皆様の情報交換の場にしていただけたらうれしいです。

◆支部活動の紹介
桃山祭(大学祭)への参加、支部企画行事の開催等を行っています。
昨年度は支部企画行事として「キャリア教育研修会」を開催しました。萩焼作家の講演「人生と萩焼について」を聞き、保護者の皆様には大変好評でした。

2019/06/10 Branch - 山口支部
教育・就職懇談会/支部総会を開催しました

6月8日(土)に山口支部で教育・就職懇談会/支部総会を開催しました。
当日は、大学の取り組み、単位修得・履修について、就職支援に関する取り組みのお話しのほか、就職面談、成績面談も実施しました。懇談会も和やかな雰囲気で、副学長、教務委員の先生のお話がとても参考になり、参加者の質問にも丁寧に答えていただけました。

本年度は山口支部からは8名が桃山学院大学に入学し、支部総会にも保護者の皆さまが参加されました。支部も新体制でがんばっていきたいと思います。


山口支部 教育・就職懇談会/支部総会
1.日時 2019年6月8日(土) 10時30分~14時30分
2.会場 山口グランドホテル
3.内容
  ①大学の教育方針・現状報告
  ②単位修得や成績についての説明
  ③就職に関する最新情報
  ④支部総会
  ⑤就職面談(3年次生以上)、成績面談(2年次生以上)
  ⑥全体懇談会

2019/04/01 - Event
教育・就職懇談会&支部総会のお知らせ

6月2日(日)より、全国で教育・就職懇談会および支部総会を開催します。お申し込み方法等の詳細については、5月上旬に当ウェブサイトへの掲載、および案内をご自宅にお送りいたします。

※各支部の開催日程・会場(予定)につきましては、こちらをご参照ください。

2018/09/24 - Branch - 山口支部
山口支部企画行事を開催しました   

9月1日に山口支部企画行事を開催しました。

当日は昼食をとりながら交流会を開催し、大学生活や進路など、保護者同士で情報交換をすることができ、貴重な時間を過ごすことができました。 また萩焼作家の金子司先生をお招きし、「人生と萩焼について」ご講演いただきました。
萩焼作家の道に入られた経緯や仕事に対する思いをお聞きすることができました。金子先生は日本だけではなく、海外でも展示会やワークショップを行い、萩焼を広められています。いろいろなご苦労もあるようですが、この仕事を楽しんでやっておられることが作品の素晴らしさにつながっていると感じました。

参加者のみなさんが、金子さんの仕事に対する思いや情熱を感じられたようで、本企画を実施することができて良かったです。

全国支部のご紹介

北陸    東海    京都滋賀     大阪北     大阪南
奈良三重    和歌山    兵庫    四国    岡山
広島    山陰    山口    九州

 

Newsletters
会報-教育後援会だよりーかけはし

Newsletters
会報-ももやま

Flyer
教育後援会のご案内

Brochure
大学案内

 

Brochure
アンデレクロスNo.175-2019 Spring

Brochure
国際体験ガイドブック