お問い合わせ

 

教員採用試験対策について

難関といわれる教員採用試験の合格のため、本学では以下の取り組みを行っています。
(内容は変更することがあります。) 


■授業科目「教師力セミナーA、B、C」「授業実践演習」



■教職センター(ピアサポーター、ランチタイムミーティング)

教職課程を履修する学生の、自主学習の場所として「教職センター」を設置しています。昼食時にはランチタイムミーティングを定期開催しています。 教職員やピアサポーターへの学習や進路に関する相談も受付しています。 多くの熱心な学生が利用していますので、新たに教職課程を履修する皆さんも、是非、教職センターに足を運んでみてください。 そこには同じ志を持った学生がいるはずです。


■教員採用試験対策模試(学内模試)

教職センターでは、学内で「教員採用試験対策模試」を実施しています。 大学より補助があるため、通常よりも安価に受験することができます。


■教員採用試験Web対策講座

株式会社時事通信出版局が実施している「教職Web講座」を本学特別価格にて実施しています。 詳細は教職センターまでお問い合わせください。 なお、当講座は『課外講座学修奨励奨学金』の対象となる講座です。対象者で期限内に希望し、受講条件を達成できれば実質ほぼ無料で受講することが出来ます。

※教職Web講座の概要はこちら(時事通信出版局のサイトへ移動します)
 http://book.jiji.com/kyouin/tsushin/


■その他


ページのトップへ戻る