教員免許状更新講習 実施中です! | 桃山学院大学 教職課程 |

お問い合わせ

 

2018.08.02

教員免許状更新講習 実施中です!

7月24日、本学の教員免許状更新講習が始まりました。
全講習で合計1600名以上の方が受講登録されています。

講習内容は、英語教授法から、野外活動行事支援の講習、SDGs(持続可能な開発目標)を含めた国際理解教育、データを駆使してランダム抽出で歌を作るものまで、多岐にわたります。
必修領域の講習「教育の最新事情」では、桃山学院教育大学の梶田叡一学長および教育学部の鎌田首治朗学部長が講師として演壇に立ちました。この講習には、370名以上の方にお越しいただきました。

講習の運営サポートには、学生補助員が加わっております。教職課程を履修している彼らは、時にグループワークにも参加し、貴重な経験を得ています。参加者のご理解に心からお礼申し上げます。

本学の教員免許状更新講習は、8月10日(金)まで行われます。
暑い日が続きますので、出席予定の先生方には、くれぐれも気をつけてお越しください。

<C1>【選択】障がいのある児童、生徒への野外行事支援について

 

 

<C2>【選択】英語教員夏季ワークショップ A

 

<C3>【選択】英語教員夏季ワークショップ B

<A1>【必修】教育の最新事情

 

 

<C4>【選択】国際理解教育(SDGsの取り組みを中心に)

 

<B1>【選択必修】教育相談

 

<C6>【選択】データをゼロから作ってアクティブラーニングに活かそう

 

   

ページのトップへ戻る