NEWS

お知らせ
2014.5.7
桃山学院大学課外講座学修奨励奨学金の出願について(お知らせ)
課外講座学修奨励奨学金は、本学で開講される課外講座を意欲的に受講する学業成績優秀な学部学生(2~4年次生・3年次に在籍する編・転入学生は対象外)を奨励し援助することを目的としています。希望者は大学ホームページに掲載されている申込基準を確認のうえ、下記要領により出願してください。

提出書類:「課外講座学修奨励奨学金願書」(ダウンロードはこちら
出願期間: 2014年5月23日(金)~6月20日(金)【〆切日厳守】
提 出 先: 学生支援課窓口
選考結果: 採用者について7月上旬にM-Portで発表いたします。
採用者に対しては7月中旬(予定)に採用手続を実施します。
 

注意事項:
①申請基準について(以下両方の項目を満たすことが必要)
【修得単位】
2年次生・・・前年度末までに31単位修得
3年次生・・・前年度末までに62単位修得
4年次生・・・前年度末までに93単位修得
【GPA】  2~4年次生共通
前年度1年間のGPA2.4以上
 

②この奨学金の給付対象となるのは以下の講座です。
キャリアセンター、教育支援課で開講されている講座および下記の学 外講座。
1)公認会計士 2)税理士 3)司法書士
4)中小企業診断士 5)法科大学院 6)社会保険労務士 7)行政書士
※詳細はキャリアセンターへ確認してください。
 

③願書に記入する「申込講座」については、今年度受講する予定の講座も全て記入して下さい。
(申込受付期間の関係上、まだ受講申込をしていない講座も含みます。)
採用後は対象講座を追加・変更することは出来ませんのでご注意ください。
 

④以下の講座に関しましては、年度を超えて開講されますので、講座終了年度(2015年度)に申請してください。
(但し、4回生の方は2014年度に申請してください。)
・公務員試験対策講座直前特訓コース(2015年3月~4月)
 

⑤採用者については、講座終了後に受講報告書を提出していただきます。報告書が未提出の場合や講座の受講状況によっては、奨学金を給付しないことがあります。

以上

(学生支援課)