NEWS

お知らせ
2014.11.16
お知らせ・イベント
第54回 桃山祭を開催しました
今年のテーマは「新たなる桃山伝説! ~ 響け桃色のハーモニー ~」。
アンデレ広場での“オープニングイヴェント”に始まり、音楽ライブやチャペルでのパイプオルガン公演、模擬店、桃山ファッションコンテスト、大人気のヒーローショー「ソプラノ戦隊サムソン」、学生が運営する期間限定アパレルショップなど、多数のイベントを行いました。

また14日(金)は、辻本ゼミによる模擬店「水俣野菜食堂」の応援のため、熊本県のご当地キャラで熊本県営業部長の「くまモン」が来てくれました。辻本ゼミ生と一緒に、環境政策に力を入れている熊本県水俣市を紹介するプレゼンテーションや、来場者の方々との記念撮影なども行いました。

その他、15日(土)には「ケラケラ」のプロコンサート、16日(日)には戦場カメラマン渡部陽一氏をゲストに迎えての講演会を開催、後夜祭では花火も打ち上げました。

14日(金)~16日(日)の3日間、延べ約2万5千人の方にご来場いただきました。多数のご来場、誠にありがとうございました。
また、近隣の方のご理解、ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

オープニングイヴェント

オープニングイヴェント

桃山学院大学辻本ゼミの模擬店「水俣野菜食堂」の応援に、熊本県のご当地キャラで熊本県営業部長の「くまモン」が来てくれました

「水俣野菜食堂」の応援に来た「くまモン」

桃山学院大学 北門エリア

3日間限定 学生運営のアパレルショップ「Welina -ウェリナ-」

アパレルショップ「Welina -ウェリナ-」

水俣市の紹介プレゼンテーション(ゼミ生とくまモン)

大賑わいの模擬店

フォトコンテスト参加作品の展示

ちびっ子トレジャーハンター

ソプラノ戦隊サムソン

チア演武

ダンスイヴェント

(学生支援課)