NEWS

お知らせ
2015.11.10
お知らせ・イベント
辻宏康和泉市長にご講演いただきました
桃山学院大学エクステンション・センターでは、社会人の方を対象とした 「MOMOYAMA エクステンション・カレッジ」を 開講しています。

11月5日(木)、2015年度秋学期プログラム「和泉の魅力を再発見~伝説から伝統工芸まで~」が開講しました。第1回目は、特別講義として和泉市長である辻宏康氏を講師にお迎えし、聖ヨハネホールにおいてご講演いただきました。

講演では、「№1のまちづくりをめざして~再生から躍進へ~」をテーマに、和泉市の地域活性化策(来訪促進、定住促進、ビジネス促進)についてお話しされました。
受講者からは、「和泉市の医療、教育、子育て支援など今まで知らなかった市の取り組みについてよく分かりました」「和泉市の今後に期待しています」などの声が寄せられました。

次回は、11月19日(木)「市史編さん事業の特徴と信太編」、第3回は、11月26日(木)「戦後70年・和泉市内の戦争遺跡」を開催します。
また、和泉の木(いずもく)でのお箸作りや、佐竹ガラス(流工房)での蜻蛉玉作り、ファッション業界でも注目の人造真珠のパーツを組み合わせてのオリジナルブレスレット作りも開催します。皆さま、是非ご参加ください。

お申し込み、詳細はエクステンション・センターまで。