NEWS

お知らせ
2015.12.10
お知らせ・イベント
地域の魅力・顔づくりプロジェクトの美化活動に本学学生が参加しました
12月7日(月)、本学学生14名が、「地域の魅力と顔づくりプロジェクト」(通称:顔プロ)に参加しました。当日は、和泉中央駅周辺の清掃活動と、和泉中央駅2階デッキにあるプランターの花の植え替えを行いました。
参加した学生からは、「思った以上に普段利用している和泉中央駅周辺のゴミが多かったので、これからも積極的にゴミ拾いの活動に参加したいです」との声が聞かれました。
また、当日はアドプト・ロード認定の除幕式が執り行われました。

※地域の魅力・顔づくりプロジェクトURL
http://www.pref.osaka.lg.jp/otori/fuminkyoudou/13_kaopuro-izumi.html

【アドプト・ロードプログラムとは】
私たちが身近に利用する道路を自分たちの子供のように育てていくというコンセプトのもと、市民グループや企業等の方々の賛同を得て、道路の一定区間の清掃や緑化などの美化活動を継続的に実施するものです。道路管理者(各土木事務所)、参加する団体、および地元市町村の三者で、参加団体の美化活動の内容や、道路管理者・市町村の協力・分担内容などを定めています。

※アドプト・ロードプログラムURL
http://www.pref.osaka.lg.jp/dorokankyo/adoputoload/