News

2017.4.17お知らせ・イベントキャンパスリポート

日本ショッピングセンター協会冠講座が本学で開講しました

4月12日(水)に、「キャリア教育科目-ショッピングセンター概論」を開講しました。
この講座は、日本ショッピングセンター協会が実施する冠講座で、社会貢献活動の一環として次世代の人材育成を目的に日本ショッピングセンター協会が選ばれた大学へ提供するものです。2017年度は本学で開講することになりました。

「ショッピングセンター(SC)の発展を通じて豊かな生活づくりと地域社会の振興に貢献する」ことを目的とする日本ショッピングセンター協会が、「次世代の人材育成」を目的に社会貢献活動の一環として提供しています。本学では、これを「キャリア教育科目」として位置づけ、7月19日(水)までの期間、計15回開講いたします。

第1回目は、「SCを理解する①~ショッピングセンター(SC)とは~」をテーマに、日本ショッピングセンター協会の事務局長である村上哲也氏を講師にお迎えし、ショッピングセンターの現状、ビジネスモデルの特徴、発展のトレース(歴史)などについてお話しいただきました。

会場は満席となり、学生たちは熱心にメモとるなど村上氏のお話に聞き入っていました。

 

 

日本ショッピングセンター協会「SC冠講座」について
http://www.jcsc.or.jp/sc_support/universitysupport

ニュース一覧

過去のお知らせ