News

2017.12.4お知らせ・イベントキャンパスリポート

ビジネスプランコンテストフォローアップ講座を開催しました

11月22日(金)と11月29日(金)の2日間、日本電通株式会社様をお招きし、「ビジネスプランコンテスト フォローアップ講座」を開催し、「効果的なパワーポイントの作り方」「伝わるプレゼンテーションの方法」についてを学びました。
この講座には、2日間で40名以上の学生が参加し、「知って得するプレゼンのひみつ」という講座タイトルのとおり、提案内容の効果的な伝え方を学びました。

参加した学生からは、「今までプレゼンテーションの経験が少ないので、今回本格的にプレゼンの方法を学べて非常に役に立った」「プレゼンテーションの経験はたくさんあるが、自分のプレゼンの仕方について再度見直す機会になった」「本当のパワーポイントの使い方を知ることが出来た」「すごくわかりやすく説明いただけた」といった感想がありました。

今回講座に参加した学生は、12月10日(日)のビジネスプランコンテストに出場します。日本電通様より学んだことを、コンテスト当日のプレゼンテーションに活かせるよう、現在準備を行っています。

ビジネスプランコンテストは、どなたでも見学いただけます。事前申込は必要ありませんので、直接お越しください。多数のご来場をお待ちしております。

ビジネスプランコンテストの詳細はこちら



※ビジネスプランコンテストフォローアップ講座は、教務部教育支援課と企業(日本電通株式会社様)との連携によるプログラムです。

ニュース一覧

過去のお知らせ