News

2018.2.14お知らせ・イベントキャンパスリポート

社会学部学生リーダー育成プロジェクトの成果報告会を開催しました

2月6日(火)、聖ヨハネホールにおいて、社会学部学生リーダー育成プロジェクト(「学プロ」)の成果報告会を開催しました。

今年度の報告会では、「おえかきまつり」の開催をはじめ、和泉中央駅周辺の活性化に取り組む「コミュニティ・アクション・プログラム(CAP)」、小学校でのボランティア活動をする「思いやりを育むプログラム」、社会学や若者文化に関するラジオ番組を制作する「ラヂオキャンパス桃山」、木島ゼミを中心に、音楽系トークイベントの運営や雑誌制作にかかわる「メディア文化応用プログラム」、若者文化のリサーチをベースに泉北地域や企業と一体となってプロジェクトを進めてきた「社会調査応用プログラム」について、それぞれ参加学生が報告を行いました。

講義やゼミの枠を超えた教員と学生間の交流を通じてリーダーシップを育成し、大学生活を一層充実させることを目指して2011年に始まった本活動も7年目に入りました。参加学生自身がプロジェクトの立ち上げから積極的にかかわり、内容も充実してまいりました。これまで本活動を支えていただいた皆様に改めて感謝申し上げるとともに、引き続き、ご支援、お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

発表の様子

会場の様子

報告例

ニュース一覧

過去のお知らせ