News

2018.3.28お知らせ・イベント入試TOPICSキャンパスリポート

【新入生の皆さんへ】何でも相談コーナーを開設します

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

大学生活を始めるにあたり、「大学の授業は高校と比べてどう違うのか」「はじめての一人暮らしでどのようなことに気をつけければよいのか」「クラブ・サークル活動と勉強は両立できるのか」など、聞きたいことがたくさんあることかと思います。

そこで、新入生オリエンテーション期間中、桃大の現役学生である「ピアサポーター」が皆さんの質問や疑問にお答えする「なんでも相談コーナー」を、以下の通り開設します。第1回は、3月26日に開催されました。4月にあと2回行われます。事前申込や予約は不要です。お気軽にご利用ください。

【日時】
4月2日(月)12:00~14:00
4月3日(火)11:00~15:00
※事前申込や予約は不要です。

【場 所】
いずれも、桃山学院大学1号館(エントランス前)


■3月26日(月)に開催された第1回なんでも相談コーナーの様子

学生生活についての相談

授業に関する相談

一人暮らしに関する相談など、何でもOKです

ピアサポーターとして相談に応じる桃大の現役学生

■桃大のピアサポーターとは?
「Peer」=仲間、「Support」=支える、援助するという意味で、授業やクラブ活動など、学生生活に関する不安や悩みなどを持っている学生の相談相手となり、不安を解消したり、課題の解決に向けてアドバイスする学生のことを言います。

ニュース一覧

過去のお知らせ