News

2018.10.1お知らせ・イベント

【メディア出演】ラヂオきしわだの番組に、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)が出演します

10月6日(土)、ラヂオきしわだの「町の福祉と若者たち」という番組に、齋藤かおる准教授(社会学部社会福祉学科)が出演し、「共に生きる学校づくり・共に生きる町づくり」をめぐって、岸和田市民フェスティバル実行委員長の松田長敬さんと語り合います。

番  組: ラヂオきしわだ「町の福祉と若者たち」
放送 日: 10月6日(土)20:00~20:30
再放送日: 10月13日(土) 20:00~20:30
内  容: まだ多くの障害児が、実質的に学校教育から排除されていた、1950年代。その時代に、松田長敬さんは小学校教員として、毎朝、障害児や様々な事情をかかえる子どもたちを迎えに行くことを始めました。長年にわたり、子どもたちを繋ぎ、学校現場の在りようを変え、地域社会の新たな形を求め続けてこられた松田さんは、定年退職後も、共に生きる喜びの拡がりを願って、岸和田市民フェスティバル実行委員長として尽力し続けていらっしゃいます。
今回は、その松田長敬さんと齋藤かおる准教授が、「共に生きる学校づくり・共に生きる町づくり」をめぐって語り合います。

ラヂオきしわだ: 79.7 MHz ( パソコン・スマートフォンからも聴くことができます )

ニュース一覧

過去のお知らせ