News

2018.12.3お知らせ・イベント

本学サッカー部が全日本大学サッカー選手権(インカレ)に出場することが決定しました

2018年度関西学生サッカーリーグ最終節が11月24日(土)にヤンマーフィールド長居で行われました。勝てばリーグ年間成績が4位となり、3年ぶり8度目のインカレ出場が決定する1戦です。

試合は前半18分にFW毎熊晟矢(経済学部3年次・東福岡高校出身)のゴールで先制しますが、直後の前半21分に失点。同点で迎えた後半28分、セットプレーのチャンスから、再びFW毎熊が得点し勝ち越しに成功しました。後半36分にはDF釘貫真弘(経営学部4年次・県立西宮高校出身)のロングフィードに反応したMF若山修平(社会学部2年次・静岡学園高校出身)が追加点を挙げ、3-1のスコアで勝利しました。

この結果により、12月12日(水)より行われる全日本大学サッカー選手権(インカレ)へ3年ぶりに出場することが決定いたしました。

▼主将である石津優介(社会学部4年次・サンフレッチェ広島ユース.吉田高校出身)のコメント
沢山のご声援、応援をいただき本当にありがとうございました。応援がとても力になり、選手一同、絶対に勝ってインカレに行こうという気持ちが強くなりました。今年は夏の全国大会でとても悔しい想いをしたので、必ず冬にリベンジしようという共通意識のもとトレーニングに励んできました。まだ、私たちはなにも成し遂げていません。スタートラインにやっと立つことができました。全日本大学サッカー選手権は、この仲間と挑む最後の大会になります。1試合1試合全身全霊で部員全員の力「総力」で闘い抜きたいと思いますので、インカレも応援のほどよろしくお願いいたします。

全日本大学サッカー選手権大会
一回戦 12月12日(水) 13:30 キックオフ VS 鹿屋体育大学【九州地区第3代表】

全日本大学サッカー選手権の試合詳細につきましては、
連盟公式サイトhttps://www.jufa.jp/
サッカー部公式サイト(https://st-andrew-fc.com/)
公式Twitter (https://twitter.com/fcstandrewsfc)をご覧ください。
今後とも応援よろしくお願いいたします!

ニュース一覧

過去のお知らせ