News

2019.3.4お知らせ・イベントキャンパスリポート

2018年度冬季リーダートレーニング(体育会/文化サークル連合)を実施しました

本学では、クラブを管理・運営するうえでリーダーに求められる役割やスキルについて学習し、各クラブの活動に生かすことを目的にリーダートレーニングを実施しています。

【文化サークル連合】
2月18日(月)および19日(火)
泉大津市において、文化サークル連合所属クラブの幹部を対象とした1泊2日のリーダートレーニングを実施しました。初日は各クラブが抱える問題点等をテーマに、グループディスカッションを行い、問題解決方法について意見を出し合いました。2日目は、「リーダーに必要なことについて」をテーマに、本学の田代昌孝教授(経済学部)が講演しました。クラブ間の交流を深め、お互いの悩みや情報を共有し、解決方法を考える貴重な機会となりました。

【体育会】
2月25日(月)および26日(火)
同市にて、体育会所属クラブの幹部を対象とした1泊2日のリーダートレーニングを実施しました。初日は、株式会社アクティブアンドカンパニー代表取締役を務める大野順也氏を講師にお招きし、「こんな人でも社長になれる!リーダーシップ講習会!!」という講演を行っていただきました。2日目は、本学専属トレーナーが講演を行い、過去に体育会クラブに所属していた学生で、特に顕著な努力をしていた人の経験を語りました。その他、グループディスカッションや今年度の目標を定めるワークを行うなど、非常に有意義なトレーニングとなりました。

ニュース一覧

過去のお知らせ