News

2019.4.11お知らせ・イベントキャンパスリポート

ビジネスデザイン学科新入生対象のキックオフキャンプを実施しました

4月3日(水)から4日(木)にかけて、ビジネスデザイン学科の新入生を対象としたキックオフキャンプを実施しました。このキャンプは、授業スタートに向けたミニPBL(問題解決型学習)の体験、学生や教職員との交流、目標設定等を主な目的として実施したものです。

当日の企業連携プログラムでは、本学の卒業生である株式会社関西コレクションエンターテイメント代表取締役の中川博之氏にもお越しいただき、関西コレクションの現状や今後の課題についてお話しいただきました。それをもとに今回の課題テーマ「関西コレクションの集客を1万人増加させる案を考える」が与えられ、グループワークに取り組みました。2日目は全グループによるプレゼンテーションの予選が行われ、本選に進んだ3チームが中川社長の前でプレゼンテーションを行いました。優秀チームには賞状が授与されました。

また、本学の松田純客員教授による、イラスト思考の体験プログラム「ユメカキプログラム」も実施されました。このプログラムを通して学生個々の目標を明確にし、今後の学びにつなげていきます。

全プログラム終了後には初日に集合したときの雰囲気とは様変わりし、大いに活気があふれていました。

今後も定期的にビジネスデザイン学科の学びを配信していきます。

■キックオフキャンプのようす

ニュース一覧

過去のお知らせ