News

2019.8.7お知らせ・イベント

経営学部3年次の早川翔一朗さんが、CFP®資格を取得しました

経営学部3年次の早川翔一朗さんが、6月に行われたCFP®資格審査試験で金融資産運用設計の試験課目に合格し、CFP®資格を取得しました。本当におめでとうございます!

早川さんは大学入学後すぐに学内の資格講座を受講し、1年次にFP技能検定の3級と2級に合格しました。1年次の冬からCFP®資格取得に向けて勉強を開始し、2年次にはAFPの資格を取得。その後、2年次の6月のCFP®資格審査試験で2課目に合格、同年11月の試験では3課目に合格し、残り1課目を残すのみとなっていました。

「今までの勉強では、過去問など、とにかく問題を解くことをしてきましたが、今回の試験に向けて勉強の幅を広げ、“根本を理解する”ことを重視しました。それにより、あらゆる問題に柔軟に対応することができました」と話す早川さん。毎日必ず勉強をし、テストが近づくと1日7~8時間の勉強を続けてこられました。そんな努力が今回、見事に実を結びました。今後は在学中に1級FP技能検定の取得をめざして勉強していくとのことです。

早川さんは本学の2020年度版の大学案内『60+1』にも登場しています。インタビュー動画も公開していますので、ぜひご覧ください。

<インタビュー動画>
https://youtu.be/qsdFKSwa6Bk

<大学案内『60+1』掲載ページ>
https://www.andrew.ac.jp/info/pdf/momoyama.pdf#page=23

ニュース一覧

過去のお知らせ