News

2019.9.13お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学の学生団体がエンターテインメントイベントを開催しました

以下のSt. Andrew’s Challenge-Ship認定企画が実施されました。

本学の学生団体エトワールが、9月8日(日)にカンタベリーホールでエンターテインメントイベント「NEXT STAGE Vol.2」を開催しました。

スペシャルゲストとしてK-1ファイターの皇治さんや、モデルの伊藤桃々さん、ボーカルグループのCOLOR CREATION(カラークリエーション)さん、レゲエシンガーの寿君さんなどをお迎えし、ライブやトークなどのステージを行いました。また、関西コレクションエンターテイメント所属モデル・ダンサーによるステージ、ヴェールルージュ美容専門学校生によるダンスなども披露され、会場は大いに盛り上がりました。ヴェールルージュ美容専門学校生のみなさんには、出演者のヘアメイクも担当していただきました。

また本学生のステージとして、桃大生によるファッションショー、軽音楽部による演奏、少林寺拳法部による護身術指導、ボクシング部による体験ステージなども披露されました。

このイベントはイベント会社を使わず、キャスティングや当日の運営など全てを学生が主体となって大学と連携しながら実施しました。会場動員数は前回を大幅に上回る約800名となり、本学学生はもちろん、一般の来場者にも多数ご参加いただくことができました。本学の雰囲気や学生の実行力・パワーなどを十分に感じることができる充実したイベントとなりました。

St. Andrew’s Challenge-Ship(正課外活動奨励制度)とは
主に公認団体に所属していない個人やグループの企画による、ライブ、講演会、研究会などの実施を奨励し、実施費用の一部または全額(原則として、上限は10万円)を補助する制度です。対象となる活動も、環境問題をテーマにした講演会・討論会の実施、音楽ライブフェスティバルの開催、ダンスイベントの開催、他大学との共催イベントの実施などさまざま。みなさんの積極的な活用を期待しています。「St. Andrew’s Challenge-Ship」とは、みなさんのチャレンジする気持ちや行動を船に見立てている造語です。
(お問い合わせ先:学生支援課/聖ペテロ館1階)

皇治さん

伊藤桃々さん

COLOR CREATIONさん

寿君さん

関西コレクションエンターテイメント生のみなさん

桃大生によるファッションショー

少林寺拳法部

ボクシング部

軽音楽部

エンディングでの集合写真

ニュース一覧

過去のお知らせ