News

2019.11.8NEWお知らせ・イベントキャンパスリポート

【重要】2020年度開始 高等教育の修学支援新制度(給付奨学金・授業料減免)について

2020年4月から、支援が必要な低所得者世帯に対して新たな給付奨学金制度が開始します。
新たな制度は、これまでの給付奨学金に比べて、対象者の範囲と支給額が拡充されます。
また、併せて授業料減免の対象となるため、給付奨学金と合計した支援額は大幅に拡充されます。

在学生を対象にこの制度に関する説明会を行い(11/1本町BDL、11/4~6和泉キャンパスで開催済)、出願に必要な書類を配布いたしましたが、出願を希望しており説明会に不参加の方は、以下の通り11月13日(水)までに各キャンパスの担当窓口に書類を受け取りにお越し下さい。
(書類提出期日の関係上、できるだけ早急にお越し下さい。)


この制度に出願するには一定の条件がありますので、詳細は窓口で配布する「給付奨学金案内」、および以下のリーフレット(PDFファイル)をご参照下さい。

また、各キャンパスの出願に関するスケジュールは、同じ件名でM-Portの案内をしていますので、出願予定者は必ず確認をして下さい。

なお、留学等で今回の募集に出願できない方は、2020年4月にも募集が行われる予定ですので、大学ホームページ・M-Port等の案内を確認するようにお願いいたします。

書類配布期間 書類配布窓口
11月7日(木)~13日(水) 和泉キャンパス 学生支援課(ペテロ館1階)
11月4日(月)~13日(水) 本町BDLオフィス
<お問い合わせ先>
学生支援課(聖ペテロ館1階)
TEL:0725-51-7836(奨学金専用ダイヤル)

ニュース一覧

過去のお知らせ