News

2019.12.2お知らせ・イベントキャンパスリポート

「リーダーシップ・キャラバンin関西2019」を本学の本町BDL(ビジネスデザインラボ)で開催しました

11月30日(土)と12月1日(日)の2日間に開催された「リーダーシップ・キャラバンin関西」に、本学ビジネスデザイン学科1年次10名が参加しました。

「リーダーシップ・キャラバン」は各大学のリーダーシップ科目受講者が混合チームを作り、サポーター企業から提示される課題を解決するPBL(問題解決型学習)型のプログラムです。今回は8月に早稲田大学で行われた「リーダーシップ・キャラバン」の関西版として本学の本町BDL(ビジネスデザインラボ)にて実施されました。

グループワークでは、初対面の他大学の学生やメンターとして参加されたサポート企業の方が、それぞれのリーダーシップを発揮して、課題に対して企画立案、プレゼンテーションまでを2日間で行いました。

一連のプログラムを通して参加した学生からは、「やる気のある学生が集まっていたので、自分のモチベーションがとてもあがった」、「いつもと違う環境でのワークで、よりリーダーシップに向き合うことができた」等の感想がありました。

【サポート企業】50音順
アビームシステムズ株式会社
株式会社遠藤照明
日本郵便株式会社
パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社

【参加学生の所属大学】50音順
大阪大学
大阪市立大学
大阪女学院大学
大阪電気通信大学
甲南女子大学
園田学園女子大学
桃山学院大学

<リーダーシップキャラバンのようす>

ニュース一覧

過去のお知らせ