ホーム お知らせ 2017年度 2018年度一般入試D方式(国語)における問題訂正について

2018/03/13

2018年度一般入試D方式(国語)における問題訂正について

2018年3月3日(土)に実施いたしました、一般入試D方式の国語におきまして、下記のとおり出題ミスがありました。

 

受験生ならびに関係者各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに、内容および対応について、以下の通りお知らせします。


 


【試験日】2018年3月3日(土)

【試験教科 (科目) 】国語


 

【1】

該当箇所 大問〔Ⅰ〕 問二 マーク番号[2]
内容 空欄を埋める語句を選択する設問で、本文の内容から読み解いた場合、選択肢に正答が2つ存在することが判明しました。
対応 いずれの解答も正答とし、その上で合否判定を行いましたので合否に影響はありません。

 

【2】

該当箇所 大問〔Ⅰ〕 問十 マーク番号[10]
内容 傍線部の理由を問う設問で、各選択肢の内容では正答を導き出すには不十分のため、正答がないことが判明しました。
対応 当該問題について全員正解とし、その上で合否判定を行いましたので合否に影響はありません。

 

【3】

該当箇所 大問〔Ⅱ〕 問六 マーク番号[21]
内容 傍線部の理由を問う設問で、本文の内容から読み解いた場合、選択肢に正答が2つ存在することが判明しました。
対応 いずれの解答も正答とし、その上で合否判定を行いましたので合否に影響はありません。

 

以上



Copyright ©St.Andrew's University. All Rights Reserved.