教員名 玄野 博行
学位 博士(経営学)
メールアドレス hgenno
研究室番号 あべのBDL 5C
主な研究業績
著書: 『先を読むマーケティング』/2016年3月/同文舘出版/共著/59-90頁「第3章」担当執筆.
『マーケティングの革新的展開』/2007年11月/同文舘出版/共著/131-161頁「第7章」担当執筆.
『消費社会とマーケティング』/2007年3月/嵯峨野書院/共著/121-162頁「第6章」「第7章」担当執筆.
論文: 「競争優位のチャネル・ネットワーク・マネジメントの一考察」/2017年3月/大阪国際大学紀要『国際研究論叢』/第30巻第3号/77-96頁.
「SCMサーベイ研究に関する文献レビュー : 部門間・企業間協働に焦点を当てて」/2017年1月/大阪国際大学紀要『国際研究論叢』/第30巻第2号/29-49頁.
「業界別・主導権別のSCMのシステム特性に関する一考察」/2016年12月/『甲南経営研究』/第57巻第2号/39-64頁.
「企業の社会的責任におけるプラットフォーム概念の適用性について」/2012年12月/『繊維製品消費科学』/Vol.53, No.12/8-13頁.
「情報化の進展と流通をめぐる企業間関係」/2012年8月/『繊維製品消費科学』/Vol.53, No.8/45-52頁.
その他: 「大学教育の意義としての「ひとづくり」に関する一試論:行動と省察を伴う地域フィールドワーク教育の実践」/2018年10月/大阪国際大学紀要『国際研究論叢』/第32巻第1号/173-186頁. 
所属学会 日本商業学会、日本流通学会、日本経営診断学会、地域活性学会、日本繊維製品消費科学会
社会活動 2017年4月~2018年3月 大阪府立万国博覧会記念公園指定管理者選定委員会委員
2016年4月~2017年3月 大阪府中央卸売市場指定管理者選定委員会委員