主な研究業績 |
著書: |
「サービス・マーケティング」(大石芳裕編/2015年/『マーケティング零』/白桃書房/近刊 |
論文: |
「マーケティング・チャネルの統合的管理-米国レクサスの事例を中心に-」(単著/2010年9月/『経営学研究論集』第33号/明治大学大学院編/81-92頁)
「グローカル・マーケティングによるブランド構築」(単著/2007年3月/『日韓次世代学術FORUM次世代人文社会研究』第3集/韓国東西大学校日本研究センター編/149-168頁)
「レクサスのブランド構築に関する考察」(単著/2006年9月/『経営学研究論集』第25号/明治大学大学院編/255-273頁)
|
その他: |
(研究ノート)
「多国籍企業のブランディング-米国におけるレクサスの事例研究-」(単著/2008年6月/『多国籍企業学会誌』創刊号/多国籍企業学会編/87-102頁) |
|
所属学会 |
国際ビジネス研究学会、多国籍企業学会、アジア経営学会、日本商業学会、日本流通学会、日本ナレッジマネジメント学会 |
社会活動 |
|