1. 桃山学院TOP
  2. 2017年度NEWS一覧
  3. 2018年度桃山学院大学共通教育機構契約教員(国際センター)募集要項 【9/13更新】

お知らせ

2017年6月16日掲載

2018年度桃山学院大学共通教育機構契約教員(国際センター)募集要項 【9/13更新】

桃山学院大学国際センターでは、2018年度桃山学院大学共通教育機構契約教員を募集します。
1.職名・人員
共通教育機構契約教員 若干名(任期付)
 
2.採用予定日
2018年4月1日
 
3.配属先
国際センター
 
4.担当予定科目
英語科目
 
5.応募資格
週5日勤務できる者で、下記の条件を充たす者。
(1) ①Teaching English to Speakers of Other Languages(TESOL)等の英語教育に関する課程の修士号を取得し、英語教育の能力を有する者
(2) 日本の高等学校または大学など、高等教育機関で英語の教育歴を有し、TOEFL , TOEICに関する指導歴・留学指導歴を有することが望ましい
(3) 海外留学経験または海外勤務経験を有することが望ましい
(4) 日本語を母語としない者は、優れた日本語運用能力を有することが望ましい
 
6.職務内容
① 学生の留学に伴う業務
② 英語科目(TOEIC,TOEFL等)(5コマ程度×90分)
③ カリキュラム、教材の選定を含む、授業計画の作成
④ 学生の夏期休暇中等に実施される集中講義の担当(約10日間)
 
7.所定勤務時間
週5日・週35時間(実労働時間)
 
8.勤務地住所
大阪府和泉市まなび野1-1
 
9.勤務形態
常勤(任期あり)
雇用契約期間は1年以内とする。雇用契約の更新にあたっては、担当業務の進捗状況、業務継続の必要性、本人の能力、勤務態度、健康状態等を勘案し、契約更新の可否を決定する。なお、雇用契約の更新回数は、3回を上限とする。待遇については本学院規程による。
 
10.給与及び待遇
主な待遇については以下のとおり。詳細については本学院規定による。
<給与>
・給与額、支給日については個別の契約書に定める
・給与参考例(※) 月額330,000円~
<手当>
・通勤定期代または通勤に係る実費の支給あり
・住宅手当
・期末手当
<社会保険>
・私学共済、雇用保険、労災保険
<勤務時間及び責任担当コマ数>
・勤務時間は、原則として1週間につき35時間、1日につき7時間とする。
・責任担当コマ数は調整後、別途契約書に定める。
・始業・終業時間は契約書で定める。ただし、業務の都合や、その他やむを得ない事情により始業・終業時間を変更し、契約時間外に勤務を命じることがある。

11.提出書類
(1)履歴書(写真貼付) <様式1> ※手書き不可。
(2)研究業績および概要(3点以内)<様式2
研究業績(3点以内)のリストを添付すること。ただし、留学指導、TESOLまたは英語教育に関するもののみとする。
(3) 教育業績(留学指導を含む)<様式3
(4)課題レポート
TOEFL iBT®  , TOEFL ITP®,TOEIC® L&R, TOEIC ®S&Wの授業いずれか1回分(90分)の授業計画を日本語1,600字程度にまとめること。手書き不可。A4サイズの用紙を使用。
(5)応募者について問い合わせをすることが可能な方2名の名前、所属および連絡先(住所、E-Mailアドレス、電話番号)、応募者との関係を記入すること。<様式4
(6)TOEFL公式スコアレポートまたは、TOEIC公式認定証のコピーがあれば提出すること。
(7) 日本語を母語としない方は、日本語能力を証明するものがあれば資料(コピー)を提出すること。

※ 様式1~4は本学所定のものとする。ダウンロードして使用のこと。
※ その他、選考の過程で必要な書類を提出していただくことがあります。
※ 書類選考を通過した方については、面接時までに、下記についてご提出いただきます。書類選考を通過した方については、10月中旬に通知いたします。
①大学入学以降の学歴に係わるすべての証明書
②主要論文のコピー(3点以内)ただし上記(2)で概要を提出したもの
 
12.応募締切日
2017年10月5日(木)※ 郵送必着
 
13.選考方法
書類選考で数名に絞り、面接[10月中旬以降を予定]を行います。
選考結果については、12月上旬までに通知いたします。
※ 選考時の交通費等の支給はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。
 
14.応募書類提出先
〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1-1 桃山学院大学 国際センター宛
応募書類は書留等の配達記録が残る方法で郵送してください。なお、封筒には「共通教育機構契約教員応募書類在中」と朱書してください。
また、応募書類は返却いたしません。 
 
15.備考
応募書類に含まれる個人情報は、選考および採用以外の目的には使用いたしません。
応募された方には、後日、来年度の兼任講師の件でご連絡を差し上げる場合がございます。あらかじめご承知おきください。
 
16. 問い合わせ先
問い合わせは、電子メールのみにて受け付けます。
e-mail:kokusai@andrew.ac.jp
以上