桃山学院大学国際センター
お問い合わせ ホームへ
       
ホーム>長期留学に向けて

 

 

長期留学に向けて
 共通自由特別講義:海外留学事情
 桃山学院大学では、留学・研修プログラムへの参加を希望する学生のために、外国語の勉強法、各国の大学・社会事情、留学・研修の意義、将来の展望といった事情をよくご存知の先生方に、リレー形式で講義していただく科目「共通自由特別講義:海外留学事情」を開講しています。留学に興味のある皆さんは、是非履修してください。
 豊富な初修外国語科目
 桃山学院大学では、英語はもちろん、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、中国語、朝鮮語、インドネシア語が初修外国語として開講されています。 国際教養学部・文学部生以外も履修可(但し、予備登録が必要。また卒業単位とならない学部もあります。詳細は履修要項で確認してください。)なので、留学・研修に興味のある方は、是非履修するようにしてください。
 海外英語特訓留学
 桃山学院大学では、 英語圏での長期派遣留学に応募するのに必要な英語力を身につけることを目標に、半年間、協定校にて英語の集中特訓を行うプログラム「海外英語特訓留学」を実施しています。詳細はこちらを参照してください。
 短期海外研修プログラムの活用
 長期留学を目指す方に、是非お薦めしたいのが豊富な短期研修プログラムです。語学研修(英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロシア語、中国語、朝鮮語)だけでなく、日本語教育実習や異文化&ボランティア体験のプログラムも実施しています。「夏期・春期」の長期休暇中に実施しており、費用面でも大学より援助金が出る等、手軽に参加できるのが魅力です。
 学内留学
 上記の他にも、桃山学院大学では 学内でできる国際交流(学内留学)の機会を数多く用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。
このページの先頭へ
桃山学院大学 大阪府和泉市まなび野1-1 TEL.0725-54-3131