入会のご案内 - Membership
教育後援会入会について   

桃山学院大学教育後援会は、1959年、大学開学と同時に大学の教育環境整備や学生の大学生活への援助を目的とし、父母の組織として発足いたしまし た。
当時は大学が設立されたばかりで、教育後援会は環境整備、クラブの運営資金等を主とした援助活動を開始し、その後キャンパスが、堺市登美丘を経て、現在の和泉市への移転に際しましても、設備等の支援をしてまいりました。
近年は、大学生を取り巻く環境も変化しており、国際交流活動や就職支援・学生のキャリア育成に重点をおき、全保護者の代表として、大学との話し合いの場を持ち、保護者の想いや意見を伝える架け橋の役目を担い活動しています。
具体的には、課外活動、留学、就職、ボランティアの各支援、各種企画・広報等の活動を積極的に展開しております。全国14の支部においては、大学と協力し、保護者の皆様に対し、教育・就職懇談会の開催、講演会、交流活動の企画を行っております。また、保護者の皆様が、お子様の学生生活についてご相談していただける機会として成績等の面談も開催しております。

教育後援会では規約により、在学生の全保護者の方にご入会をお願いしています。皆様方からの会費は、直接・間接的に学生に還元されており、大学の 教育内容の充実、学生のキャリア育成等に大きく役立っております。
趣旨をご理解の上、本会会員としてご支援賜りますようお願い申し上げます。

会費について   

教育後援会の会費は以下のとおりとなります。
1年次生:5,000円
2年次生:12,000円
3年次生:12,000円
4年次生:12,000円

※会費は、学費とともに引き落としとなります。
※引き落とし時期は1年次生は秋学期(10月末頃)、2~4年次生は春学期(4月末頃)です。

お問い合わせ先   

加入手続きについては、以下の事務局にお問合せください。
 桃山学院大学教育後援会室
 住 所:大阪府和泉市まなび野1-1 聖ペテロ館4階
 お電話:0725-54-3131
 E‐mail:koyu@andrew.ac.jp

※窓口は土日・祝日・大学の休日を除く9時~17時

全国支部のご紹介

北陸    東海    京都滋賀     大阪北     大阪南
奈良三重    和歌山    兵庫    四国    岡山
広島    山陰    山口    九州

Support
100円朝食 - 今月のメニュー

 

Newsletters
会報-教育後援会だよりーかけはし

Newsletters
会報-ももやま

Flyer
教育後援会のご案内