News

2020.4.17お知らせ・イベント

保護者、保証人の皆様へ

2020年4月17日
保護者、保証人の皆様へ

拝啓

 平素より本学の教育・研究活動に対し、ご理解・ご支援を賜りありがとうございます。
保護者・保証人の皆さまにおかれましては、今般、猛威を振るっております新型コロナウイルス感染症により、不安な日々を送られていることと拝察申し上げます。
 さて、4月7日に政府より「緊急事態宣言」が発出され、これを受けて大阪府知事から府民に対し強い外出自粛要請がなされております。このため、本学は感染拡大を防止し、かつ教育機会の保証をはじめとする安全、安心な学生生活を確保することが最大の使命であると考えております。残念ながら、2020年度春学期は教室での授業はできませんが、それに勝るとも劣らない教育サービスを提供すべく全力で対策を講じて参ります。
 具体的には、本学での学生生活に大きな不安を感じておられる学生の皆さんに向けて、本学のオンライン・システムによる連絡や通知の徹底、授業教材のオンラインでの配布、オンラインでのオンデマンドやライブの授業配信などに加え、仲間づくりのための交流サイトの新設や教員による激励メッセージの配信を行います。更に、新入生の皆様の不安に応えるべく、各学部や学生支援課が既に声掛けを始めています。また、就職活動を支援すべく、キャリセンターが電話相談に応じ、オンラインでの面談もこれまでより人員を増員して実施しております。
 このように、本学は新型コロナウイルス感染症の危機を学生の皆さんと一緒になって乗り越えるべく、学校危機対策本部を設置し、教職員が一丸となって取り組んでおりますので、保護者、保証人の皆様におかれましては、引き続きご理解とご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具

桃山学院大学
学長 牧野丹奈子

ニュース一覧

過去のお知らせ