News

2014.4.9お知らせ・イベント

より魅力的な、充実のキャンパスへ

本学では、学生の満足度向上のための施設改修「魅力ある和泉キャンパス創り」事業を推進し、夏期休暇中に実施したトイレ改修に続き、春期休暇中に以下の改修を行いました。学習面・安全衛生面ともより充実したキャンパスで、活発な学生生活を送られることを期待しています。

学習環境の整備

・教室3か所改修(1-206、305、306)
 可動式の机・椅子への転換により、アクティブ・ラーニング、グループワーク、ディスカッション、プレゼンテーションをしやすい環境を整備しました。
・図書館3階改修
 図書館3階のAVルーム、パソコンコーナーおよびグループ閲覧室等を改修し、個人およびグループ学習スペースを整備しました。
・外国語センター事務室および会議室改修
 外国語教育センター内に外国語学習を支援するためのスペースを開設しました
・聖マーガレット館3階学生プラザ一部改修
 学生プラザ東側ロッカー室に学習スペースを整備しました。

安全・衛生面への配慮

・教室棟トイレ改修
 今夏実施の1号館、2号館2階のトイレ改修と同様、3号館2階のトイレのフルリニューアルを行いました。教室棟における残余8カ所のトイレについては、一部和式から洋式への転換を中心に改装しました。
・バス停(第1守衛室前)外構整備
 安全面への配慮から、第1守衛室前にあるバス停の拡幅工事を行いました。

憩いのスペースの整備

・掲示板撤去と憩いのスペース設置
 聖ペテロ館南側のスペースに、学生の憩いのスペースとしてベンチを配置しました。

外国語教育センター

教室

図書館 パソコンルーム

図書館 女性用スタディルーム(男性用スタディルームも設置)

図書館 AVルーム

図書館 グループスタディルーム

図書館 AVルーム グループ視聴スペース

(桃山学院キャンパス整備委員会)

ニュース一覧

過去のお知らせ