NEWS

お知らせ
2014.7.14
お知らせ・イベント
「思いやりを育むプログラム」を実施、その活動報告がFM大阪「みんなともだち」で放送されます

 7月2日(水)、本学社会学部の学生リーダー育成プロジェクト、学生生活委員会の課外教育プログラムの共催である「思いやりを育むプログラム」を実施しました。今回は本学学生5名が堺市立美木多小学校を訪問し、堺市が実施している放課後児童対策事業である「堺っ子くらぶ」に在籍する低学年児童約40名を対象として行いました。
  今回の「思いやりを育むプログラム」では、”活字に触れ、感受性を育もう”をテーマに小学生新聞をもとに活字探しゲームを実施し、ゲームを通して楽しみながら活字を読む機会をもちました。


 この活動についての報告は、FM大阪「みんなともだち」の番組(毎週土曜日の8:25~8:30)内で放送されており、今回の活動については、8月1日(金)に収録を行う予定です。放送予定日が決定次第、追って報告させていただきます。

※本学は、大阪府と大阪府教育委員会が取り組んでいる“大阪「こころの再生」府民運動”
のサポーター登録をしています。今回のプログラムはその運動の一環として実施しました。大阪「こころの再生」府民運動に関してはこちらをご覧ください。
http://www.kokoro-saisei.jp/about/

※「社会学部学生リーダー育成プロジェクト」とは、2012年度~2015年度桃山学院大学同窓会周年事業寄付金特別教育活動認定事業です。講義やゼミの枠を超えた教員と学生、そして学生間の交流を通じ、リーダーシップを養成し、大学生活を一層充実させることを目指しています。

>>桃山学院大学社会学部学生リーダー育成プロジェクトfacebook
https://www.facebook.com/momoyama.s.leaders

>> 大学HP「社会学部学生リーダー育成プロジェクト」
http://www.andrew.ac.jp/faculty/social/leader-p.html