News

2014.10.27お知らせ・イベントキャンパスリポート

「2014年度 第1回キリスト教講演会」を開催しました

10月17日(金)桃山学院大学チャペルにて、「2014年度 第1回キリスト教講演会」を開催しました。
今回は、「不良牧師」として有名なアーサー・ホーランド氏をお招きし、これまでのキリスト教講演会とは内容も雰囲気も全く異なった講演会となりました。講演者のアーサー・ホーランド氏が“自由人”と評されていると聞き、今回は講演テーマを設定しませんでしたが、講演会は評判通りの素晴らしさで、学生達のハートを激しく揺さぶるものになりました。講演の中で「隣人を愛する前に自分を愛することの大切さ」、「笑いたい時に笑える心、泣きたい時に泣ける心を取り戻せ」といった、とても心温まるメッセージを頂きました。楽しくも貴重な時間を、参加者全員が共有できたのではないかと感じております。

また、講演会終了後にチャペル隣の集会室で、講演を聞いた学生達からの質問に答えるお時間をいただき、学生達にとって嬉しいサプライズとなりました。

今回は、本学の学生や教職員、近隣の方々等で150名を超える来場者がありました。また前日には、この講演会の共催である昭和町の桃山学院中学校高等学校でも講演会を開催しており、こちらでも中高生や保護者の方々から好評をいただきました。

キリスト教センターでは講演会、コンサートなど様々な行事を企画しております。11月末から12月にかけてクリスマス関連の行事も予定しておりますので、ぜひご参加ください。

(チャペル事務室)

ニュース一覧

過去のお知らせ