News

2014.10.27お知らせ・イベント

「第119回チャペルコンサート」を開催しました

10月22日(水)、桃山学院大学チャペルで、久米小百合(くめさゆり)氏をお招きして「第119回チャペルコンサート」を開催いたしました。久米氏は約30年前に久保田早紀の名で活動され、現在はミュージック・ミッショナリー、音楽宣教師 久米小百合として活躍されています。
今回は平日の午後にもかかわらず、学生をはじめ、学外からも多数ご参加いただき、200名近い来場者がありました。

コンサートは素晴らしい歌声とピアノの音色で包まれ、往年のポップス曲から讃美歌まで、幅広い音楽を楽しむことができました。特に普段は讃美歌に触れる機会のない方々でも、讃美歌を身近に感じられる素晴らしい機会となりました。
また、コンサートの途中には詩の朗読が行われるなど、様々な趣向が凝らされた素晴らしいコンサートで、アンコールでは名曲「異邦人」を演奏していただき、会場は最高潮のままコンサートを終えることができました。

次回は、12月6日(土)にクリスマス・コンサートを開催予定です。ご来場お待ちしております。

本学キリスト教センターでは11月から12月にかけて、たくさんの行事を開催いたします。いずれも事前申し込み不要・入場無料です。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
※いずれも会場は桃山学院大学チャペル(聖救主礼拝堂)

■11月28日(金) 12時40分~
 聖アンデレ日礼拝

■11月28日(金) 16時40分~
 クリスマス・イルミネーション点灯式

■12月6日(土) 14時開演(13時30分開場)
 クリスマス・コンサート(第120回チャペル・コンサート)
 出演 丸谷晶子(古楽歌手/ソプラノ)、金谷幸三(ギター)、久保田真矢(オルガン)、
 東光学園ハンドベル・クアイア、桃山学院大学チャペル附属聖歌隊

■12月11日(木) 17時~
 本学主催クリスマス礼拝
 クリスマス礼拝は「クリスマス・キャンドルの夕べ」として開催。多くの方々にご参加いただけるように配慮させていただいております。今年はクリスマス礼拝後に在学生主催の「キャンドルナイト」も開催いたします。
(チャペル事務室)

ニュース一覧

過去のお知らせ