News

2014.11.4お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学学生が 「笑働の森・紅葉まつり&槇尾っ子まつり」にボランティアスタッフとして参加しました

11月1日(土)10:00~15:00、和泉市立槇尾中学校体育館、槇尾川上流部周辺、和泉市立南部リージョンセンターで開催された「笑働の森・紅葉まつり&槇尾っ子まつり」に、槇尾川流域の森づくりに参加している本学学生がボランティアスタッフとして参加しました。

ふだんは、大阪産業大学や大阪府立大学、大阪府立大学工業高専の学生と一緒に、森と木材をテーマに森づくりや、お箸づくり、お弁当箱づくりなどの企画等をおこなっていますが、今回はイベントの運営やサポートに携わりました。当日は、本学の大黒隼輔さん(経済学部4年次生)と日合舞さん(社会学部2年次生)が総合司会を務め、会場セッティングやゲストの誘導などをおこなった他、これまでの他大学との交流を活かしてイベントを大いに盛り上げました。

槇尾川流域での森づくりは、12月から新たなスタートを切ります。取り組みに関心のある在学生の方は、是非ご参加ください。詳細は、ボランティア活動支援室まで。

※「笑働の森づくり」とは、和泉市槇尾山町において、地域住民・企業・学生など様々な団体と一緒になって取り組んでいる森づくり活動です。

(ボランティア活動支援室)

ニュース一覧

過去のお知らせ