News

2014.12.5お知らせ・イベントキャンパスリポート

国際教養学部主催キャリア講演会「フリーランスとして生きる-音楽と関わって」を開催しました

12月1日(月)15時~16時30分、本学ハイビジョンシアターにおいて国際教養学部主催キャリア講演会「フリーランスとして生きる-音楽と関わって」を開催しました。講演タイトルに相応しく、関西を中心にラジオDJとして活躍する大抜卓人さんと、日本とアメリカを舞台に音楽関係のコーディネートを手掛ける名古谷綾さんの卒業生お二人を講師にお迎えし、大変興味深いお話を聞くことができました。
現在の仕事の紹介に始まり、大学時代の勉学、人との出会い、アメリカやカナダへの留学時代、仕事でのちょっと笑える失敗談や貴重な経験など、今の学生にも大いに勇気をもらえる充実した内容の講演会でした。国際教養学部の学生だけでなく、社会学部や経営学部からの参加もあり、約60名の学生は目を輝かせてお話しに耳を傾け、質問も活発に行われ、講演会後にもゲストに質問をしたり、一緒に写真を撮ったりするなど、打ち解けた雰囲気の時間となりました。
国際教養学部では、今後も卒業生を招いて、様々な職業にまつわるお話を聞く機会を設ける予定です。

ニュース一覧

過去のお知らせ