News

2015.5.22お知らせ・イベント

伊藤晴彦泉大津市長にご講演いただきました

桃山学院大学エクステンション・センターでは、社会人の方を対象とした 「MOMOYAMA エクステンション・カレッジ」を 開講しています。

5月14日(木)、2015年度春学期プログラム「ヒツジのまちのイメェ~~ジ-泉大津を体感する—」が開講しました。第1回目は、特別講義として泉大津市長である伊藤晴彦氏を講師にお迎えし、聖ヨハネホールにおいてご講演いただきました。

講演では、自身の少年時代の思い出を交えながら、毛布の町として栄えた泉大津市の新たな挑戦と未来、子育て支援やだれもがすこやかにいきいきと暮らせる地域づくりなどについてお話しされました。
また、当日は、泉大津市のマスコットキャラクター「おづみん」も来学し、大いに賑わいました。

第3回は、5月28日(木)「エクスカーション(体験型見学会)泉大津市立織編館」を開催、手織り体験をお楽しみいただきます。当日ご参加いただいた皆様にはもれなく真田紐のキーホルダーをプレゼントいたします。
お申し込み、詳細はエクステンション・センターまで。
http://www.andrew.ac.jp/extension-center/kouza/10_15-s-izumioothu.html

ニュース一覧

過去のお知らせ