News

2015.6.5お知らせ・イベントキャンパスリポート

社会学部学生リーダー育成プロジェクト主催「おえかきまつり」が開催されました

5月22日(金)社会学部学生リーダー育成プロジェクト(学プロ)主催「おえかきまつり」が、エコールいずみ・アムゼ広場で開催されました。

昨年から、学プロコミュニティ・アクションプログラム(CAP)の学生たちと、地域の魅力・顔づくりプロジェクト<和泉中央>のみなさんとのあいだで立ち上がった、「まちづくり会議@和泉中央」の中から生まれたこの企画。学生たちがインタビュー調査などから地域の課題を探り、イベント企画、実施を通して新しい街のあり方を提案する。このような実践の積み重ねから具体化したのが今回の「おえかきまつり」です。

当日は、いぶき野保育園の園児のみなさんを招待し、用意した16台のダンボール製の電車の模型に絵を描いたり、貼り絵をしたり、楽しくにぎやかに”おえかき”をしてもらいました。
コミュニティ・アクションプログラムでは、これからもさまざまな企画を通して、街に活気を与える提案ができればと考えています。

当日までの準備や打ち合わせ等、地域の魅力・顔づくりプロジェクト<和泉中央>の皆様をはじめ、さまざまな方々にお世話になりました。
コミュニティ・アクションプログラムのメンバー一同、ご協力いただいたすべて皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

ニュース一覧

過去のお知らせ