News

2015.7.13お知らせ・イベントキャンパスリポート

中国ビジネスキャリアコース第8期生が帰国報告を行いました

7月6日(月)、4ヶ月間の中国留学研修を終え、先日帰国した経済学部CBCC中国ビジネスキャリアコース第8期生(現在3年生)が、前田学長、辻経済学部長に帰国報告を行いました。
学生たちからは、留学生活の苦労や困難、中国の方々との交流といった得難い経験と、インターンシップでの就業体験を通じて、出発前に比べて自らが大きく成長できたことの報告、そして関係各位への感謝が述べられました。学長と経済学部長からは慰労および今後に向けての激励の言葉をいただきました。

経済学部 中国ビジネスキャリアコースHP

※中国ビジネスキャリアコース(CBCC)募集方法の変更(プログラム方式への移行)について
中国ビジネスキャリアコース(CBCC)は、2016年度より独自入試を行わず全入学者を対象としたプログラム方式に移行します。
10年間にわたり培ってきた基礎と実績の上に、より多くの学生諸君の参加を募るために経済学部生のみならず全学部学生を対象としたプログラム方式へと発展させます。
そのため、2016年度からは、経済学部の1コース(中国ビジネスキャリアコース)としての入試による募集ではなく入学後1年次秋学期以降に参加者を募集し、プログラムを編成してまいります。
中国江蘇省南通大学での3ヶ月間の中国語を中心とした学習や南通市日系企業でのインターンシップ研修等の主要なプログラム内容は継続する予定です。
中国・台湾・香港などを舞台とした海外ビジネスに関心のある2016年度新入生は入学後に新制度に移行するCBCC後継プログラムに応募してください。

ニュース一覧

過去のお知らせ