News

2015.8.6キャンパスリポート

学ボランティアスタッフが依頼を受け、「夏休み親子ふれあい日帰りキャンプ」に参加しました

8月1日(土)、本学ボランティアスタッフ12名が、和泉市のボランティアセンター、「アイ・あいロビー」からの依頼を受け、大阪市立信太山青少年野外活動センターで開催された夏休み親子ふれあい日帰りキャンプに参加しました。
当日参加された34名のご家族に楽しんでいただけるよう、午前中に子ども達と一緒に昆虫や草花の自然観察をした後カレー作りをし、パターゴルフ等の補助をしました。
参加した学生からは、「みんなで一緒に作ったカレーライスの味は一生忘れません!」、「あまり自然と接したことのない私にとっては、すべてが貴重な体験になりました」との声が聞かれました。

この他にも本学ボランティアスタッフは地域のボランティア活動等に、定期的に参加しています。


<アイ・あいロビーとは?>
和泉市のボランティアの活動拠点だけでなく、任意の市民活動団体やNPO、町会・自治会等の地縁団体を含むあらゆる市民活動を総合的にサポートする新たな 活動拠点施設です。日々の運営では、養成講座を終了したボランティアアドバイザーが常駐し、自分たちのボランティア経験を活かしながら相談・アドバイスを 行っています。

アイ・あいロビーURL
>> http://izumi-syakyo.net/aiai/index.html
(ボランティア活動支援室)

ニュース一覧

過去のお知らせ