News

2015.10.13お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学ボランティアスタッフが和泉市のボランティアセンターで「ももやまキッズランド」を開催しました

10月10日(土)、本学学生ボランティアスタッフ16名が、和泉市のボランティアセンター、「アイ・あいロビー」にて「ももやまキッズランド」を開催しました。

当日は、スライム・プラ板作り・バルーンアート・電車ゲームを企画し、子どもたちに楽しんでもらいました。
ご参加いただいた保護者の方からは、「今回のような昔ながらの遊びを継続してほしい」とのご要望をいただきました。
また、ボランティアスタッフは「この活動をきっかけにアイ・あいロビーから色々なボランティアの依頼をいただき、一緒に協働して、活動できていることが楽しい」との声を聞くことができました。
次回のももやまキッズランドは、12月12日(土)に開催します。

ボランティアスタッフは、アイ・あいロビーからの依頼を受け、10月31日(土)に和泉中央駅すぐのアムゼモールで開催される、「和泉ボランティア・市民活動フェスタ2015」にもボランティアとして約10名の学生が参加予定です。


◆和泉ボランティア・市民活動フェスタ2015概要
>> http://izumi-syakyo.net/aiai/event/event04.html

【アイ・あいロビーとは?】
和泉市のボランティアの活動拠点だけでなく、任意の市民活動団体やNPO、町会・自治会等の地縁団体を含むあらゆる市民活動を総合的にサポートする新たな活動拠点施設です。日々の運営では、養成講座を終了したボランティアアドバイザーが常駐し、自分たちのボランティア経験を活かしながら相談・アドバイスを行っています。

◆ アイ・あいロビーURL
>>http://izumi-syakyo.net/aiai/index.html

この他にも本学ボランティアスタッフは地域のボランティア活動等に定期的に参加しているだけでなく、毎日近隣地域のゴミ拾い活動を実施しています。

ニュース一覧

過去のお知らせ