News

2015.12.4キャンパスリポート

第55代体育会総会、主将主務コンパを実施しました

12月2日(水)、本学カンタベリー館内カンタベリーホールにて第55代体育会総会を実施しました。この体育会総会は年に1度開催され、これを機に体育会本部をはじめ各団体が旧幹部から新幹部へと交替し、新たな体制で活動していくことになります。
総会中、新体育会本部長の木下大輝さん(社会学部社会学科3年次生・柔道部)からは「体育会本部員をはじめとした各体育会会員が会員として自覚を持つことで体育会全体の活性化を目指す」と力強く所信表明が行われました。また、今年度顕著な成績を収めた学生の表彰式が行われ、以下の通り、選出されました。

【優秀団体賞】
レスリング部
2015年度全日本学生レスリング選手権大会に出場し、同部内より2名ベスト8進出

【優秀個人賞】
サッカー部 岡佳樹さん(経済学部経済学科3年次生)
第28回ユニバーシアード競技大会(2015/光州)に日本代表に選出され、銅メダル獲得

総会後は、聖ヨハネ館内ヨハネホールにおいて、各体育会団体や桃山祭実行委員会、他大学の体育会本部幹部を招き、体育会主将主務コンパを行いました。会場では歓談の後、体育会のエールや応援歌を歌い、幹部が交流を深めました。
今後の体育会本部及び体育会各団体の更なる活躍を期待します。

ニュース一覧

過去のお知らせ