NEWS

お知らせ
2016.5.13
お知らせ・イベント
桃山学院大学課外講座学修奨励奨学金の募集について(お知らせ)
課外講座学修奨励奨学金は、本学で開講される課外講座を意欲的に受講することを奨励し、成績優秀学生の勉学を支援することを目的としています。この奨学金を希望される場合は、奨学金ページに掲載されている各事項をご確認のうえ、下記の要領により出願してください。

提出書類: 「課外講座学修奨励奨学金願書」(こちらからダウンロードできます)
出願期間: 5月12日(木)~6月30日(火)【締切日厳守】
提 出 先: 学生支援課窓口

【注意事項】
①本奨学金は2~4年次の学部生を対象としておりますが、3年次に在籍する編入学生および転入学生は対象となりません。

②申込基準については、次のいずれも満たしていることが必要です。
ア. 1年次、2年次、3年次終了時にそれぞれ31単位、62単位、93単位を修得していること
イ. 前年度1年間のGPA値が2.4以上であること

③対象となる講座は、キャリアセンター、教育支援課および社会福祉実習室において開講されている講座ならびに学外講座(公認会計士、税理士、司法書士、中小企業診断士、法科大学院、社会保険労務士)が対象となります。
※資格講座の詳細は資格サポートコーナーで確認してください。

④願書の「申込講座」欄には今年度受講する予定の講座(出願時に、受講申込を完了していない講座含む)を全て記入してください。なお、採用後の追加・変更はできません。

⑤次の2講座については、受講が完了する2017年度に申請してください。但し、4年次生は2016年度に申請しておいてください。
a. 公務員試験対策講座
直前特訓コース(受講期間:2016年3月~2017年4月)
公務員完全合格コース(受講期間:2016年6月~2017年4月)
b. 桃山エアラインスクール(受講期間:2016年10月~2017年5月)

⑥その他(採用関係)
○選考結果は7月上旬(予定)にM-Portで発表します。また、7月下旬(予定)には採用手続を行いますので、採用された方は必ず参加してください。
○講座の受講完了した後に「課外講座受講報告書」を提出することによって、奨学金が給付されることになります。ただし、講座の受講状況等によっては給付されないことがあります。

以上

(学生支援課)