News

2016.5.24お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学の学生ボランティアスタッフが、「ももやまキッズランド」を開催しました

5月14日(土)、本学のボランティアスタッフが、最寄りの和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。

「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティアスタッフが協力しています。今年度は年6回開催する予定です。

第1回となる今回のイベントでは、本学のボランティアスタッフ16名と地域の子どもたち約30名が、プラ板作り・昔の遊び(けん玉、コマ回し等)を一緒に体験しました。また、近接のいずみ障がい者ふれあいプラザオアシスにおいて、パンケーキ作りに挑戦し、終始にぎやかで楽しいひとときを過ごすことができました。
次回は7月2日(土)に開催します。皆様のお越しをお待ちしております。

参加した学生からは、「私たちの活動により、いろんな市民の方がアイ・あいロビーやオアシスを利用することに結びつけば嬉しい」、「これからも子どもたちが楽しめる企画を色々と考えていきたい」との声が聞かれました。

本学ボランティアスタッフは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ニュース一覧

過去のお知らせ