News

2016.7.5キャンパスリポート

St. Andrew’s Challenge-Ship認定企画実施報告

5月29日(日)の桃山フェスタ当日、学生団体主催によるSt. Andrew’s Challenge-Ship企画が、カンタベリーホールにおいて実施されました。

① 桃山スプリングフェスタ音楽祭
学内の音楽団体(アコースティックギターサークル、軽音楽部、フォークソング部)が協同でライブを実施しました。当日は、他のサークル団体の協力が得られたこともあり、来場された約60名の方に実際の活動を披露することができ、充実したイベントになりました。今後、音楽活動を通じて、各団体間の活発な交流、活動範囲の拡大などが期待されます。




② ダンスイベント ~スプリングフェスタ~
S.S.C(Spread Style Crew)が主催して、学内外のダンスチーム参加によるダンスイベントを実施しました。当日は、事前の告知が行き届いたこともあり、約100名の方にお越しいただき、各チームがダンスパフォーマンスを存分に発揮、ダンスが醸し出す躍動感・華やかさ・団結力を伝えることができました。




St. Andrew’s Challenge-Ship(正課外活動奨励制度)とは
主に公認団体に所属していない個人やグループの企画による、ライブ、講演会、研究会などの実施を奨励し、実施費用の一部または全額(原則として、上限は10万円)を補助する制度です。対象となる活動も、環境問題をテーマにした講演会・討論会の実施、音楽ライブフェスティバルの開催、ダンスイベントの開催、他大学との共催イベントの実施などさまざま。みなさんの積極的な活用を期待しています。「St.Andrew’s Challenge-Ship」とは、みなさんのチャレンジする気持ちや行動を船に見立てている造語です。
(お問い合わせ先:学生支援課/聖ペテロ館1階)

ニュース一覧

過去のお知らせ