NEWS

お知らせ
2016.8.5
お知らせ・イベント
プロのお笑いコンビによる「第1回こどもまんざい教室」を開催しました
8月3日(水)、サードプレイス~シェア桃大~において、「第1回こどもまんざい教室」を開催しました。

この教室は、吉本興業株式会社様のご協力のもと、“大阪府住みます芸人”としてもおなじみの「span!」のお二人を講師としてお招きし、参加する子どもや桃大生に「漫才」の楽しさや実演について学んでもらおうという企画です。

第1回目では、実際に「span!」のお二人による漫才を観て、プロの技を肌で感じました。その後、参加者が自己紹介をしてから早速コンビを結成し、「span!」指導のもと、ネタづくり・ネタ合わせに取り掛かりました。最後に、試行的ながら漫才を実演することができました。参加者からは、「最初は緊張したけど、段々と楽しくなってきた」「難しかったけど、練習してもっと上手くなりたい」という声が聞かれました。



「こどもまんざい教室」は全4回開催します。第4回となる8月28日(日)は、「サードプレイス夏祭」で一般の方々にまんざいを披露する予定です。第2回以降のスケジュールは次の通りです。

8月10日(水) 10:00~11:30
8月19日(金) 10:00~11:30
8月28日(日) 11:00~15:00(サードプレイス夏祭)

【参加者募集】
「こどもまんざい教室」では、引き続き小学生の参加者を募集しています。中学生以上の方、親子での参加を希望されている方、1回だけの参加を希望されている方でもかまいません。興味をお持ちの方は、気軽にご連絡ください。

■お申し込み方法
以下の内容を記載いただき、メールにてお申し込みください。
件名:「こどもまんざい教室希望」

①参加者希望者の氏名(フリガナ)
②年齢
③住所
④学校名
⑤電話番号(保護者の方に連絡をする場合がございます)
⑥憧れの(または好きな)芸人
⑦ボケ、ツッコミのどちらを希望か
⑧自己PR(簡単で結構です)

E-Mail: koho09@andrew.ac.jp (担当 : 桃山学院大学 学長室 竹川)

※お送りいただきました個人情報は、このお申込みに関する対応にのみ取扱うこととし、本学にて適切に管理いたします。

<サードプレイス~シェア桃大~とは>
「平成28年度和泉市課題解決プランコンテスト」採択事業として、JR和泉府中駅前商店街の空き店舗を利用し、子育て支援・子どもの学習支援と商店街の活性化を目標に掲げた活動です。