News

2016.9.26お知らせ・イベントキャンパスリポート

法学部卒業生が平成28年司法試験に合格!

9月6日(火)に、「平成28年司法試験」の合格発表が行われ、本学法学部卒業生の草野翔さんが難関試験を突破し見事合格されました。法務省の発表によると、平成28年の司法試験の結果は、「出願者数7,730人、受験者数6,899人、最終合格者数1,583人」という状況でした。

草野さん(出身高校:大阪府立大塚高校)は2009年度に本学を卒業後、関西学院大学法科大学院に進学し、法曹を目指して学修を積み重ねてこられました。このたびの合格を祝福し、その努力に心から敬意を表するとともに、今後のさらなる活躍を祈念します。

桃大の法学部では、夢を持って法曹・法律専門職をめざす学生のために、司法コースモデルなどの履修モデルを示すと共に、「入門」から「専門」へと計画的に学習できる科目配置をしています。また、1年次では弁護士や元裁判官などを講師とする「法職オリエンテーション」で実務の話に触れ、3年次では法律事務所や法務局などで就業体験をおこなう「法職インターンシップ」を取り入れるなど、法科大学院進学、司法書士・行政書士試験の受験を全力でサポートしています。

ニュース一覧

過去のお知らせ