News

2016.10.19キャンパスリポート

プロジェクトアドベンチャーを実施しました

本学では、学生同士のネットワークづくり、公認団体やサークル加入のきっかけづくりを目的として、各種の「キャンパスコミュニティ形成支援プログラム」を実施しています。

10月15日(土)には、大東市立青少年野外活動センターにおいて、「プロジェクトアドベンチャー」を行いました。

プロジェクトアドベンチャーは、体験学習法をベースに考案された冒険プログラムで、フィールドアスレチックを取り入れたものなど内容は多岐にわたります。いずれも一人では達成が困難なため、仲間と協力して活動することが大きな特徴です。

当日は汗ばむほどの陽気のなか、留学生を含む各グループが果敢にアドベンチャー活動に挑戦し、仲間づくりの場とすることができました。

参加者からは「留学生も含めて、皆が仲良くなれてよかった。笑顔が絶えなかった」、「協力して皆と楽しく体験できたことでグループ活動の大切さを学んだ」などの声が聞かれました。

新しい仲間をつくりたいと思っている学生の皆さんは、積極的に興味のあるプログラムに参加してみてください。

▼ 「仲間づくり支援」ページ
https://www.andrew.ac.jp/campuslife/support/community.html

ニュース一覧

過去のお知らせ