News

2016.10.31キャンパスリポート

本学学生が「ももやまキッズランド」を開催しました

10月22日(土)、本学のボランティア学生スタッフが、最寄りの和泉中央駅に隣接する和泉ボランティア・市民活動センターアイ・あいロビーにおいて、「ももやまキッズランド」を開催しました。

第3回目となる今回のイベントでは、本学の学生12名、地域の子どもたち約30名が、スライム作りや人形劇などで一緒に遊びました。また、近接のいずみ障がい者ふれあいプラザオアシスではパンケーキを作り、楽しいひと時を過ごすことができました。
学生からは、「回数を重ねるごとに、リピーターの子どもたちが増えてきて嬉しい」との声が聞かれ、活動の成果を実感できている様子でした。

「ももやまキッズランド」は、幅広い年齢層の利用を目指したいアイ・あいロビー側の意向を受け、これに本学のボランティア学生スタッフが協力して開催しているものです(今年度は6回開催)。次回は、12月10日(土)に開催する予定です。今回ご家族の方から「次回参加するのがとても楽しみです」との声が寄せられ、学生たちも、子どもたちにさらに楽しんでもらえるようクリスマスに合わせた内容を考えていますので、ぜひお越しください。

本学ボランティア学生スタッフは、この他にも定期的に地域のボランティア活動等に参加しています。

ボランティア活動支援室HP
>> http://www.andrew.ac.jp/volunteer/

ニュース一覧

過去のお知らせ