News

2016.11.10お知らせ・イベントキャンパスリポート

第56回 桃山祭を開催しました

11月4日(金)から6日(日)までの3日間、第56回 桃山祭を開催しました。

今年のテーマは「For One Purpose」です。音楽ライブやチャペルでのパイプオルガン公演、ダンスイベント、お笑いライブ、模擬店、ミニゲーム、大人気のヒーローショー「ソプラノ戦隊サムソン」、学生が運営する期間限定アパレルショップなど、楽しいイベントが目白押しでした。

初日にはアンデレ広場でオープニングイベントが行われ、和泉市のイメージキャラクター「コダイくん・ロマンちゃん」、泉大津市のマスコットキャラクター「おづみん」、献血キャラクター「けんけつちゃん」も参加し、学生と一緒になって雰囲気を盛り上げてくれました。

5日(土)には歌手の若旦那さんによるプロコンサート、6日(日)にはタレントの島田洋七氏をゲストに迎えて講演会が開催され、後夜祭では恒例の花火が打ち上げられました。

期間中は晴天にも恵まれて、来場者は延べ約1万3千人を数え、桃山祭は大盛況のうちに終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。また近隣の方にご理解、ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。

>>桃山祭実行委員会Webサイト

オープニングイベント

和泉市、泉大津市、献血のキャラクター

ダンスイベント

期間限定アパレルショップ

ヒーローショー「ソプラノ戦隊サムソン」

展示(エコキャップアート)

学内の様子

後夜祭(花火の打ち上げ)

ニュース一覧

過去のお知らせ