ホーム お知らせ 2020年度 ビジネスデザイン学科「PBL体験Day」開催決定のお知らせ。

2020/08/21

ビジネスデザイン学科「PBL体験Day」開催決定のお知らせ。

9月6日(日)テレビ会議システムZoomを利用したグループワーク式PBL(Project Based Learning)体験会を実施します!

オープンキャンパスにおいてもこれまでにリモート模擬授業を実施しておりましたが、短い時間のなかでの実施であったため、もう少し時間をかけて取り組みたかったなどのご意見をいただいており、またコロナ禍において、今年度のオープンキャンパスでは限られたイベントのみの開催となっていたことから、ビジネスデザイン学科をより知っていただく機会として「PBL体験Day」を追加で開催することとなりました。

オープンキャンパスでは90分間の模擬授業でしたが、今回の「PBL体験Day」は150分間(予定)となり、よりじっくりとビジネスデザイン学科の授業を体験していただけます。

内容はオープンキャンパスとは異なった題材を用いますので、これまでのオープンキャンパスに参加された方も申し込みいただけます。なおご参加は、ビジネスデザイン学科の受験をご検討のご本人様に限らせていただきます。

リモートでの実施になりますので、場所を問わず参加が可能です。また在学生がサポートしますので、テレビ会議システムやグループワークに不慣れな方でも安心してご参加ください。

ぜひ、ビジネスデザイン学科のPBL授業を体験してください!


◆実施概要
Zoom(テレビ会議システム)を活用した模擬授業
9月6日(日)13時開始(終了予定時刻15時30分)
事前申込制(先着順/50名定員)


◆申し込み方法
(受付終了しました)

申し込みが完了した方には、自動配信メールをお送りしますので、併せてご確認ください。


◆参加にあたっての留意事項
当日はインターネット回線が安定している場所での参加を推奨します。
カメラ付きPCでの参加が操作しやすい面はありますが、スマートフォンやタブレットでの参加も可能です。
また、ワーク中に調べものをする際などに別途端末があると便利です。
グループワークを行いますので、Zoom参加時にはカメラオンの状態でお願いします。
申し込みいただきました方には模擬授業参加用URLなどを後日メールにてお送りいたします。



Copyright ©St.Andrew's University. All Rights Reserved.