桃山学院大学 視聴覚事務室

受付時間


平日(月〜金) 9:10〜16:40

2-202 操作パネル   桃山学院大学トップへ

2-202 操作パネル

2-202 操作パネル

起動

AV主電源

教卓上の「メイン電源」(1)を押すとスイッチが点灯し、システムの電源が入ります。

自動的にスクリーン・暗幕が準備され、1分30秒程でプロジェクターと液晶ディスプレイの電源が入ります。


映像の選択

「送出機器選択」(2)で、投影したい映像を選択してください。

BDまたは、VHS/DVDを選択した場合にのみ、(A)に機器の操作ボタン(再生、巻き戻し、早送り等)が表示されます。

選択した映像は、(B)のプレビューウィンドウに表示されます。

音量調節

音量は、教卓上の「ビデオ音量」を回して調節してください。

CD/MDのみ使う場合

映像を使用せずCD/MDのみ利用される場合

【 メイン電源を押していない場合 】
 「マイク電源」を押してシステム起動します。CD/MDプレーヤーにディスクを入れ、ご利用ください。

【 メイン電源を押した後の場合 】
 タッチパネルの「CD/MD使用に移行」を押します。
 数秒後、自動的にプロジェクターの電源が切れ、暗幕が開き、スクリーンが収納され、CD/MDのみ利用可能な状態になります。
 CD/MDプレーヤーにディスクを入れ、ご利用ください。

終了

終了前に、使用したVHSテープやDVDを取り出してください。

「システム終了」(3)を押します、終了確認の画面が表示されますので「はい」を押します。
自動的にプロジェクター・液晶ディスプレイの電源が切れ、暗幕が開き、スクリーンが収納されます。

前のページに戻る